税務署の基準は名誉?

ビールの定義拡大 「クラフトビール」開発を後押しへ | NHKニュース

えーと、これのどこが開発後押しなのかな。ようやく定着し始めたクラフトビール業界を税務署が刈り取る宣言であってむしろクラフトビール開発を後退させる施策だ。(小規模保護はワインの話。混ぜ方がひどい。)

2016/12/06 07:39


このブコメした後、他の人のブコメ観てて気がついた。

要するに「税務署にビールとして認められる」ことに価値を見出す人というのがある程度いて、たぶん政治の世界とか官僚の世界には結構いて、そういう人から見ると、「きちんとビールに認めてやるんだから光栄だろ?」って言うスタンスで、NHKはタイトルを付けたということなんだろうな。

 

発泡酒どころか第三のビールで十分な私には理解できないのも仕方ない。

うまけりゃ、安い方がいい。

その上、企業の負担が増えないなら益々良い。

そういう視点では、このタイトルは理解できないということなんだろうな。